So-net無料ブログ作成
検索選択

納豆+オリーブオイル

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのは納豆+オリーブオイルです。

昨日の納豆+ごま油がおいしかったので納豆+油第2弾。

といってもサラダ油は調味料感がないので却下。
我が家に合ったのはオリーブオイルだけだったので必然的にオリーブオイル。

種類はたくさんあるらしいですが使ったのはエキストラバージンオイルです。
(というかエキストラバージンオイルとピュアオイルしか知りませんが・・・
たしか生用のエキストラバージンオイル、加熱用のピュアオイル・・・と記憶しています)


それでは結果です・・・


うん。微妙!!!!


基本としては納豆がすこしさわやかになった感じ。

納豆のにおいがダメな人でも大丈夫!!!
とまではいきません。

さっぱり感はでたのですが
昨日のごま油がおいしすぎたのと味の無さがマイナスポイント・・・

例によって軸になる味を足そうかと思案中
「付属のタレってオリーブオイルに合うかな~?」
と不安になったので今回は塩をかけてみました。

オリーブオイル抜きにしても塩納豆って初めての経験でしたが
思ったより悪く無かったです。

個人的にはあくまで悪くない、まずくないという評価ですが
もしかしたらご飯よりもパスタが合うかもしれません。

パスタなら評価は180°変わりそうなポテンシャルは秘めてます。

ただメリットをあげるとしたら「健康によさそう」「ダイエットにききそう」
ってことでしょうか。

科学的な根拠はないですけど
納豆もオリーブオイルも体によさそうなイメージがあるので
きっとあってることでしょう・・・


結論


納豆

オリーブオイル

混ぜる

・・・

すごく体に良さそうな味!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。