So-net無料ブログ作成
検索選択

納豆+天かす

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのは納豆+天かすです。

自分は納豆が好きで常備してるのですが
やはりいつも同じ味というのは少し寂しい。

付属のたれをやめて醤油にしたり酢にしたり色々やってるのですが
今回は汁の枠をこえて固形物にチャレンジ。


それでは結果です・・・


おいしい!!!


これはおいしいですよ。


味もそうなんですが特筆すべきは食感でしょうか。

納豆のいつもの食感と天かすのさくさく感。

これが思ってるより相性抜群です。

味付けは天かすといえば・・・と思って
めんつゆにしてみたのですがこれもGOOD

油があるのでボリューム(腹持ち?)もちょっとでるし。

今回はスーパーのお惣菜やさんで売ってる
パックの天かすじゃなくて

陳列棚にのってるメーカー
カリカリの天かすをつかったのですが

お惣菜やさんのでも試してみたい。。。

この味と食感すごく気に入りました。

自分がたまに行く天ぷらやさんでは
天かすを無料で配ってるのですが
それでもやってみたい。

本職の天かすを贅沢に・・・

いや待てよ?

混ぜるだけなら家でも出来るし

そのお店で納豆のてんぷらを新メニューにしてくれたら
もっといいのになぁ・・・



まとめ

納豆

天かす

混ぜる

おいしい!!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。