So-net無料ブログ作成
検索選択

しょうが+マヨネーズ

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのはしょうが+マヨネーズです。

からしマヨネーズはいたるところで目にしますし
(一平ちゃん夜店の焼きそばでおなじみ)
わさびマヨネーズなんかもそこそこ人気らしい。

でもしょうがマヨネーズはあまり聞かないなぁ・・・と思いチャレンジ。

しょうがをすりおろすなんてとても出来ません。
もちろんチューブです。チューブのしょうがにチューブのマヨネーズ。


それでは結果です。

・・・

・・・

めちゃめちゃおいしい!!!!

自分がもともとしょうがが好きっていうのもあるからなのか
万能調味料のマヨネーズがなせる業なのかは分かりませんが
これはかなり口に合いました。

ちなみに豚肉を焼いてそれにしょうがとマヨネーズで食べました。

しょうが焼きの醤油をマヨネーズに変えたバージョンといったところでしょうか。
自分はチューブで10センチくらい絞りましたが量はお好みで。

この時期は体も温まる
しょうがの味ってなんか体によさそうな気がして
ついつい入れぎてしまいますが
入れすぎてまずくなるなんてことは無いと思います。

これは間違いなくオススメ

からしマヨネーズわさびマヨネーズに続き
しょうがマヨネーズ

メーカーさんどうですか?


結論

しょうが

マヨネーズ

混ぜる

おししい!!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。