So-net無料ブログ作成
検索選択

ミートソース+味噌

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのはミートソース+味噌です。

味噌って買ったはいいものの味噌汁以外の使い道を知らないので
賞味期限切らすことが多いんですよね・・・。

なのでとりあえず混ぜてみました。
レトルトのミートソースってだいたい2食分なので前使った残りに味噌をドボン。

ミートソース一食分に対して味噌をカレースプーン一杯分入れました。
大さじとか小さじとかって専用のスプーンがないので分かりませんが
おそらく大さじ1くらいでしょう。


それでは結果です・・・

・・・

・・・

おいしい!!!

普通においしかったですね。

基本的にはミートソース。
味噌の味は特に感じませんでした。

でもいつものミートソースとは明らかに違う味。

おそらくコクとか深みとか呼ばれるものだと思います。

新しい味を生み出すつもりのシリーズでしたが
メインのミートソースをパワーアップさせるという結果になりました。

ザ・隠し味。って感じですかね。

これはオススメですよ。


結論

ミートソース

味噌

混ぜる

・・・

うまい!!!!!!!


この結果を受けたら次のネタはあれしかないでしょう!
もう決めてしまいました。
次はあれをやろう・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。