So-net無料ブログ作成
検索選択

豆腐+キムチ

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回挑戦したのは豆腐とキムチです。

いつも豆腐を食べる時はだし醤油としょうがなんですが
たまたましょうがを切らしてて・・・
でも豆腐の賞味期限もあるので食べなければ・・・
と思いブログのネタに。

色々考えたんですが味の濃いものの方が合うだろうなーと思って
冷蔵庫にあった味の濃そうなもの一等賞「キムチ」選手の登場です。


それでは結果です・・・


おししい!!!!


これすごくおいしいですよ。

なんとなく味は想像できてたんですけど
想像以上に相性ぴったりです。

キムチの辛さが豆腐に合うわ~

豆腐のさっぱりがキムチに合うわ~

両者のいいところを引き出し合うという
このシリーズの究極の形といえるのではないでしょうか。

そこらのお店で一品料理って言われたらリピートしちゃうくらいのおいしさ

豆腐の上にキムチを乗せただけなので料理でもなんでもないんですが
メニューにあったら頼むかもしれない・・・

更に醤油をちょっとかけて味濃い濃い目にして
ごはんと一緒に食べたらめちゃめちゃおいしかったです。

これはハマる。

冷蔵庫に豆腐とキムチがある方は是非試してみてください。
本当にオススメです。


結論・・・

豆腐に

キムチを

のせる

・・・

おいしい!!!!!

タグ:豆腐 キムチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。