So-net無料ブログ作成

カレー+シチュー

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回挑戦したのはカレー+シチューです。

シチューといっても白いほうです。
クリームシチューとかホワイトシチューと呼ばれる方。

昨日はカレーとビーフシチューだったので
これはやるしかないと思い連日カレー。

ビーフシチューの時の反省を活かしカレーは辛口にしてみました。


それでは結果です・・・


甘口!!!!


なんとなく分かってはいたけど

その効果は思った以上でした。

カレー:シチューは3:1で混ぜたんですが。
もう甘甘です。

でも味はおいしかったです 。

今までカレーの辛さはスパイスの量の差なのかな~と思ってたのですが
それは辛口方面の話であって、甘口方面の製造方法は
中辛にシチュー(牛乳)の量なのではなかろうか・・・

そう思いました。

これをご覧の方で旦那さんとお子さんとでカレーの辛さを変えてるよ
っていう主婦の方が一度お試し下さい。

今日から辛口と甘口を買わなくても大丈夫!

シチューを混ぜましょう!

・・・手間は変わらないか ・・・


結論


カレー

シチュー

混ぜる

甘口!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。