So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

マ・マー いつもとちがうパスタソース 香味野菜のコクがうれしい ミートソース 感想 レビュー

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならばいつも買わないモノを買おうシリーズ

今回買って来たのは
「マ・マー いつもとちがうパスタソース香味野菜のコクがうれしい ミートソース」です。

長い。

どこからどこまでが名前なのかすら分からないので全部並べてみました

マ・マーってのはメーカー名だとしても
残りは全部商品名なんですかねぇ・・・

普段いつも同じレトルト商品ばかり買ってしまう

飽きる

に悩まされて本ブログをはじめたのですが
今日スーパーでたまたま見かけて購入。

なぜならパッケージに「いつもとちがう」って書いてたから!!!

いつも同じで飽きてたところに「いつもとちがう」と言われたら
そら買うしかないでしょう・・・



では以下はレビューです

・・・


な、なんだこれは!!!!!!


めちゃくちゃおいしいです。


タイトルに偽りなし!!!

「いつもとちがう」し「香味野菜のコクがうれしい」です!!!!

ちょっとこれが何の味かは分からないのですが
エシャロットっぽい感じの香りが強いです

あとなんといっても”具”感がすごい。

市販のミートソースってどちらかといえば
ただのトマトジュース感がいなめないというか

しゃばしゃばでパスタが全然からまない商品が多いんですよね。

だから普段はケチャップとソースを足して少し煮詰めて・・・
って作業をしてたんですが

「マ・マー いつもとちがうパスタソース香味野菜のコクがうれしい ミートソース」は
封を開けた時からちがいました。

明らかにドロドロしてて粘度が高そう。
前述した香りも強い。

封を開けた段階で
いつもとちがうわ~と確信。

何も足さず煮詰めず
そのままでもおいしく食べられました。

いや~これはおいしい・・・

おいしい・・・

普段食べてるのと比べてちょっとお高かったのですが
その価値はあると思いました。

ただ香りが強いのが好き。といいましたが
人によっては苦手かもしれませんね。

「いつもとちがう」を求める人にぴったり

そんな商品でした。

有名なメーカーだし
たぶんどこのスーパーにもあると思うので
オススメです!!!!!!!!!

納豆+オリーブオイル

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのは納豆+オリーブオイルです。

昨日の納豆+ごま油がおいしかったので納豆+油第2弾。

といってもサラダ油は調味料感がないので却下。
我が家に合ったのはオリーブオイルだけだったので必然的にオリーブオイル。

種類はたくさんあるらしいですが使ったのはエキストラバージンオイルです。
(というかエキストラバージンオイルとピュアオイルしか知りませんが・・・
たしか生用のエキストラバージンオイル、加熱用のピュアオイル・・・と記憶しています)


それでは結果です・・・


うん。微妙!!!!


基本としては納豆がすこしさわやかになった感じ。

納豆のにおいがダメな人でも大丈夫!!!
とまではいきません。

さっぱり感はでたのですが
昨日のごま油がおいしすぎたのと味の無さがマイナスポイント・・・

例によって軸になる味を足そうかと思案中
「付属のタレってオリーブオイルに合うかな~?」
と不安になったので今回は塩をかけてみました。

オリーブオイル抜きにしても塩納豆って初めての経験でしたが
思ったより悪く無かったです。

個人的にはあくまで悪くない、まずくないという評価ですが
もしかしたらご飯よりもパスタが合うかもしれません。

パスタなら評価は180°変わりそうなポテンシャルは秘めてます。

ただメリットをあげるとしたら「健康によさそう」「ダイエットにききそう」
ってことでしょうか。

科学的な根拠はないですけど
納豆もオリーブオイルも体によさそうなイメージがあるので
きっとあってることでしょう・・・


結論


納豆

オリーブオイル

混ぜる

・・・

すごく体に良さそうな味!!!

納豆+ごま油

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのは納豆+ごま油です。

昨日の納豆+天かすがあまりにおいしかったので
納豆の潜在能力に期待して新たな納豆の味を求めてみました。

ごま油を選んだ理由は「ごま油かけとけばなんとかなるだろ」感に
おんぶに抱っこになろう・・・ってわけです。

匂いというか風味が強い両者。
混ぜたらはたしてどうなるのか・・・


それでは結果です・・・


なんだこれ!?意外!!!!!


正直ごま油の風味が勝つのかな~と思って食べたんですが
意外や意外
納豆のにおいがひきたちました。

しかし納豆のにおいが勝ったというわけでもなく
しっかりごま油と納豆のにおいと味。

どちらかがにおいを食うのではなく
両者共存パターン

肝心の味ですが変り種としてはあり・・・って感じですね。

おいしいんですが、何か足りない・・・という

そう思って付属のたれをかけて食べたら衝撃のおいしさ!!!
さっき物足りなかったのはこれだ!!!

やはり味の核がないとね。

納豆+ごま油+○○

これは無限の可能性がありそうです。

あれも合いそうだなぁあれも・・あれも・・・
と思ったのですが

納豆1パックでは色々できるほど量は無かったので
個人的に色々やってみます


結論


納豆

ごま油

付属のたれ

おいしい!!!!


なんか一個多いですがお気になさらず・・・

今回ので味をしめた自分としては
次回のネタは決まったも同然。

あれとあれです。

納豆+天かす

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのは納豆+天かすです。

自分は納豆が好きで常備してるのですが
やはりいつも同じ味というのは少し寂しい。

付属のたれをやめて醤油にしたり酢にしたり色々やってるのですが
今回は汁の枠をこえて固形物にチャレンジ。


それでは結果です・・・


おいしい!!!


これはおいしいですよ。


味もそうなんですが特筆すべきは食感でしょうか。

納豆のいつもの食感と天かすのさくさく感。

これが思ってるより相性抜群です。

味付けは天かすといえば・・・と思って
めんつゆにしてみたのですがこれもGOOD!

油があるのでボリューム(腹持ち?)もちょっとでるし。

今回はスーパーのお惣菜やさんで売ってる
パックの天かすじゃなくて

陳列棚にのってるメーカーの
カリカリの天かすをつかったのですが

お惣菜やさんのでも試してみたい。。。

この味と食感すごく気に入りました。

自分がたまに行く天ぷらやさんでは
天かすを無料で配ってるのですが
それでもやってみたい。

本職の天かすを贅沢に・・・

いや待てよ?

混ぜるだけなら家でも出来るし

そのお店で納豆のてんぷらを新メニューにしてくれたら
もっといいのになぁ・・・



まとめ

納豆

天かす

混ぜる

おいしい!!!!


にんにく+マヨネーズ

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのはにんにく+マヨネーズです。

昨日はしょうがマヨネーズをやったのでチューブ+マヨネーズシリーズです。
我が家にあるチューブはからし・わさび・しょうが・にんにく。

からしマヨネーズとわさびマヨネーズはメジャー。
しょうがマヨネーズは昨日やった。

なら残りはにんにくマヨネーズ。
というわけです。


それでは結果です

・・・

おいしい!!!

まぁなんとなく分かってましたけどね

にんにく好きでマヨネーズ好きなら好きだよね。
っていう感じです。

たまーに嘘でしょ?みたいな化学反応を起こして
おいしくないのが出来上がるときもありますが

にんにくマヨネーズに関しては間違いなし。
お肉系ならなんでも合うんじゃないでしょうか。

このシリーズをやってちょっと思ったのが
マヨネーズ最強すぎかなぁ・・・と

たいていのものがおいしく食べられるでしょこれ・・・

今後はおおよその味の想像がつくものはマヨネーズ封印しましょうかね


まとめ

にんにく

マヨネーズ

混ぜる

・・・

おいしい!!!!!



これアリオリソースっていって普通にあるらしいです・・・・

人生でアリオリソースなんて聞いたこと無かったですよ・・・

まさかこんなかたちで恥をかいてしまうとは・・・

しょうが+マヨネーズ

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのはしょうが+マヨネーズです。

からしマヨネーズはいたるところで目にしますし
(一平ちゃん夜店の焼きそばでおなじみ)
わさびマヨネーズなんかもそこそこ人気らしい。

でもしょうがマヨネーズはあまり聞かないなぁ・・・と思いチャレンジ。

しょうがをすりおろすなんてとても出来ません。
もちろんチューブです。チューブのしょうがにチューブのマヨネーズ。


それでは結果です。

・・・

・・・

めちゃめちゃおいしい!!!!

自分がもともとしょうがが好きっていうのもあるからなのか
万能調味料のマヨネーズがなせる業なのかは分かりませんが
これはかなり口に合いました。

ちなみに豚肉を焼いてそれにしょうがとマヨネーズで食べました。

しょうが焼きの醤油をマヨネーズに変えたバージョンといったところでしょうか。
自分はチューブで10センチくらい絞りましたが量はお好みで。

この時期は体も温まるし
しょうがの味ってなんか体によさそうな気がして
ついつい入れぎてしまいますが
入れすぎてまずくなるなんてことは無いと思います。

これは間違いなくオススメ。

からしマヨネーズわさびマヨネーズに続き
しょうがマヨネーズ

メーカーさんどうですか?


結論

しょうが

マヨネーズ

混ぜる

おししい!!!!

味噌汁+ミートソース

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

昨日はミートソース+味噌に挑戦したのですが、これが個人的にスマッシュヒットでした。
そしたらもう逆をやるしかないでしょ。

ってことで今回チャレンジしたのは味噌汁+ミートソースです。

味噌といえば・・・味噌汁しか思いつかないんですよね・・・
そもそも味噌汁しか使い道を知らなくて余らすことが多かったので
ミックスネタに使い始めたわけで・・・

普通に粉末の和風だしと味噌で味噌汁完成。

そして・・・

ミートソースをイン。

味噌汁二人前に対してミートースは大き目のスプーンで2杯くらいですかね。

見た目はほんのりトマト感が出てますが味の方は一体・・・

それでは結果です

・・・

・・・

おいしい!!!!

これおいしいですよ。まず汁が明らかにおいしくなってます。
トマト味っていうトマト味は特別してないんですけどね・・・不思議です。

あとはたまねぎとひき肉がいいアクセントになってるんですよ。
味噌汁の具としてもあり。

これはおいしすぎたのでちょっと検索してみたら

味噌汁+ケチャップ

ってのが結構検索にひっかかりましたね。

某テレビで取り上げてたらしく、うすめたケチャップはうまみがあって
和風だしの変わりに使えるらしいです。

ということは
だしいり味噌汁にミートソースは

だし濃い目の味噌汁。ってことですかね。

どうりで自分の好みなわけだ。
自分は濃い口が好きなので。


結論

味噌汁

ミートソース

混ぜる

・・・

おいしい!!!!!!

ミートソース+味噌

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回チャレンジしたのはミートソース+味噌です。

味噌って買ったはいいものの味噌汁以外の使い道を知らないので
賞味期限切らすことが多いんですよね・・・。

なのでとりあえず混ぜてみました。
レトルトのミートソースってだいたい2食分なので前使った残りに味噌をドボン。

ミートソース一食分に対して味噌をカレースプーン一杯分入れました。
大さじとか小さじとかって専用のスプーンがないので分かりませんが
おそらく大さじ1くらいでしょう。


それでは結果です・・・

・・・

・・・

おいしい!!!

普通においしかったですね。

基本的にはミートソース。
味噌の味は特に感じませんでした。

でもいつものミートソースとは明らかに違う味。

おそらくコクとか深みとか呼ばれるものだと思います。

新しい味を生み出すつもりのシリーズでしたが
メインのミートソースをパワーアップさせるという結果になりました。

ザ・隠し味。って感じですかね。

これはオススメですよ。


結論

ミートソース

味噌

混ぜる

・・・

うまい!!!!!!!


この結果を受けたら次のネタはあれしかないでしょう!
もう決めてしまいました。
次はあれをやろう・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐+キムチ

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回挑戦したのは豆腐とキムチです。

いつも豆腐を食べる時はだし醤油としょうがなんですが
たまたましょうがを切らしてて・・・
でも豆腐の賞味期限もあるので食べなければ・・・
と思いブログのネタに。

色々考えたんですが味の濃いものの方が合うだろうなーと思って
冷蔵庫にあった味の濃そうなもの一等賞「キムチ」選手の登場です。


それでは結果です・・・


おししい!!!!


これすごくおいしいですよ。

なんとなく味は想像できてたんですけど
想像以上に相性ぴったりです。

キムチの辛さが豆腐に合うわ~

豆腐のさっぱりがキムチに合うわ~

両者のいいところを引き出し合うという
このシリーズの究極の形といえるのではないでしょうか。

そこらのお店で一品料理って言われたらリピートしちゃうくらいのおいしさ

豆腐の上にキムチを乗せただけなので料理でもなんでもないんですが
メニューにあったら頼むかもしれない・・・

更に醤油をちょっとかけて味濃い濃い目にして
ごはんと一緒に食べたらめちゃめちゃおいしかったです。

これはハマる。

冷蔵庫に豆腐とキムチがある方は是非試してみてください。
本当にオススメです。


結論・・・

豆腐に

キムチを

のせる

・・・

おいしい!!!!!

タグ:豆腐 キムチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミートソース+シチュー

毎日同じものを食べ続ける生活に飽きてきた今日この頃
しかし料理ができない男の一人暮らし
ならば混ぜることで新たな味を生み出そうシリーズ

今回挑戦したのはミートソース+シチューです

ミートソースは使用頻度が高い一人暮らしの味方です
(もちろんレトルト!)

そんなわけで前回の残りというか余りのシチューを混ぜてみることしました。
一応言っておきますがパスタにかけました。

結果は・・・


おいしい!!!!


なにこれすごいおいしい。
しっかりミートソースなのにシチューのマイルドさもあるという

混ぜたというよりこれがこの名も無きソースのレシピなんだ。
といってもいいレベル。

完全に新メニュー

料理ができない男がパスタ界に革命を起こしてしまった

・・・

・・・

・・・

と調子にのって食べていたのですが
すぐにあることに気づいてしまいました・・・

・・・

・・・

これラザニアじゃん

※板状のパスタにミートソースとホワイトソース(ベシャメルソース)のせて
チーズのせて焼くあれ

そらおいしいはずだ

これは新メニューじゃなくて
板状のパスタをスパゲッティにして
チーズと焼く手間を省いたものですわ


結論
ラザニアおいしい!

オーブンない(使いたくない)けど
ラザニア食べたいって人にはオススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。